SSブログ
カレーは健康食品? ブログトップ

今 話題 TV で 紹介された カレー は 漢方薬 !? 朝 カレー で 痩せた !? どういうこと!? カレーレシピ 簡単 解説 ☆ [カレーは健康食品?]

今カレーが健康に良いと話題になっています。
多くの医師がその効果に太鼓判!!


○最近体調が悪いからカレーを食べている。 そうすると元気になる。

○朝カレーはもう日常的になっている。 そうすると痩せたんだよね。

○カレーを食べると健康になります。


など驚くべき内容。
話によると、カレーには漢方薬として使われている物が多く含まれているとの事。
ですが、ピンとこない人も多いと思います。


実は、物が同じでも名前が違うのがピンとこない原因なんです。
一つ分かりやすい例を上げると

「ターメリック=ウコン」

といった感じです。
お子さんの好物としても大人気のカレーが健康に良いなんて驚きですよね^^



しかし、ここで注意です!!


何も考えずカレーは健康に良いからと食べても効果がないのです。
なんで!?と感じてしまったと思います。
理由は、カレーが体に良いということを第一に考えてしまうと失敗してしまうからです。



「体に良いのは漢方薬の成分であり、それが入っているカレーが体に良いのです。」



重要なので勘違いしないようにして下さいね(^_^)
これを理解すれば、朝カレーで痩せた事も納得出来ます♫



「スパイスの効果で代謝が上がる⇒痩せる」


ということです☆
テレビで放映されたので、カレーが一時的に品薄になるかもしれません><
購入の際には焦らず、
「体に良いのは漢方薬の成分であり、それが入っているカレーが体に良い」
ということをお忘れなく^^








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
カレーは健康食品? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。